スポンサーリンク

【不妊治療】今週期の治療まとめ

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あっさりリセット

あれから生理が来ないことを願っていましたが、あっさり生理が来てしまい、、、

今回も残念ながらダメでした。

悲しい、、

今週期の治療は

11日目(生理が来た日を0日とする)

内膜:4mm

卵胞:左10mm、右8mm

全然育ってないのでHMGの注射。

15日目

内膜:8mm

卵胞:左15mm、右8mm

まだ大きさがいまいちなので、HMG注射。

担当医の先生から16,17日目あたりがタイミングです、とのこと

排卵日

排卵日とその前後でタイミングをしっかり取れた!

22日目

一応、ちゃんと排卵しているかチェック。

血液検査でホルモンチェックするも低すぎるということで、プレマリンとノアルテンを10日分処方してもらう。

その日から内服開始。

生理予定日

ドキドキ、、、

普通に生理きました。

また頑張ろう

生理が来たのでレトロゾールを飲んで卵胞育て中です。

私の場合は卵胞が育つまでに注射や薬を飲んだりしないとかなり時間がかかるみたいですね。

1年に12回しかチャンスがないなんて、少なすぎますよね!

特にこういう落ち込んでるときにお友達の妊娠報告は堪えます。

また頑張ります!

排卵検査薬

余談ですが、今回は予定排卵日の3日前くらいから排卵検査薬を使ってみました

もちろん不妊治療の担当の先生からも、

この日が排卵検査日です、というのは教えてもらうんですが、

以前の治療周期で全然排卵日が大幅にズレていたことがあったので試しに使ってみました。

\排卵検査薬/

amazonはこちらから👇

やっぱり海外のは1本当たりがかなり安い!!

ですが、今回は段階的に排卵日が近くなっているとか知りたかったので、日本製の検査薬にしました。

こんな排卵検査薬でさえ、線が出てくるのって嬉しいもんですね。笑

これに関しては、また後日ブログにまとめたいと思います。

最後まで読んでしたいただきありがとうございました!

不妊治療の続きが気になるよっという方はバナーを押してお知らせください!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました